• 伊勢地区

    050-1866-2974

  • 松阪地区

    050-1866-2975

お客様の声

母を見送り、そして父もお世話になりました
エリア
伊勢市

2019.01.25(金)

  • あいネットホール神久

母を見送り、そして父もお世話になりました

亡くなった父は、頑固なところもありましたが…
穏やかな性格で他の人を放っておけず面倒見の良い人でした。

父は、あまり派手な事をするのは好きでは無く
私も父に似たのでしょう…
葬儀自体大袈裟にはしたくありませんでした。

しかし、親戚が多いことを考えると
父を慕い参列して頂いた方々に恥ずかしくはないように
父を送ってあげたいと思いました。


父の亡くなる2年前に母の葬儀であいネットさんでお世話になり
あいネットの会員であったこともあり、
父が亡くなった時にあいネットホールに電話しました。

その電話した時に、私が確認したい内容を適切に説明してもらい
安心したのが印象的です。

丁寧で迅速なサポートに感謝
葬儀の相談をしていく中で、家から近い神久ホールを選びました。

私の話の中から汲んでいただいたのか、
会場の広さがちょうど良い大きさだったので、
参列していただいた方にはゆっくりしてもらい、
余裕をもった葬儀を行えたなぁ…と感じています。


墓地への埋葬の為移動するときに、
お参りしていただく人数が思ったより多くなったので
担当の難波さんに相談すると、すぐにマイクロバスの手配をしてもらい助かりました。
こちらの急な要望にも迅速に対応してもらった出来事です。


父の前に母が亡くなった時の経験があったので、
手続き等は分かっているつもりでしたが…
当日は喪主として対応していく中、慌てることもありましたが
その都度丁寧に分かりやすく説明・案内してもらい
順調に父の葬儀をおこなうことができました。
伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町のご葬儀、家族葬はあいネットへご用命ください。

まずはお気軽に↓↓↓ 

葬祭プランナー・ディレクター 難波より F様、いろいろお話をいただき、ありがとうございました。
また、お写真も一緒に撮っていただき感謝いたします。

喪主様として立派にご両親様をお見送りになられたお姿を、きっとお父様お母様も見届けられたことでしょう。
F様がこれからの人生を大切な想い出と共に心安らかに過ごして頂きたい思いで提案させていただきました。

ご喪家様が迎える全てのお客様が私たちのお客様であります。
その皆様にも良かったと言って頂けるご葬儀をこれからも追求していきます。


【難波のプロフィール】
★★あいネット★★ 【 伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町の葬儀、家族葬は”あいネット” 】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報