• 伊勢地区

    050-1866-2974

  • 松阪地区

    050-1866-2975

お客様の声

安心できるサポートで、無事に葬儀を執り行えました
エリア
松阪市

2018.09.25(火)

  • ファミリーホールまつさか

安心できるサポートで、無事に葬儀を執り行えました

その日、職場に出勤して間もなくの朝。
一本の電話が、義父がいる施設から私のところに来ました。

体調を悪くしていることは知っていましたので…
何か嫌な予感はしましたが、やはり義父が亡くなったという訃報でした。


一人混乱の中、お葬儀屋さんを探さなくては…と考えた時
ふと、以前義父の部屋を片付けているとあいネットの会員証が出てきた事を思いだしました。

亡くなる前に義父に、『どうやって送って欲しいか?』と
聞いてあげることが出来なかった私は、
きっと…あのあいネットの証書が、義父の残してくれた『想い』なんだなと感じ
そのあいネットの証書に書いてある番号へ電話をしました。


施設から、まずは自宅へ帰らしてあげたかったのですが
自宅の入り口が2階にある事もあり(以前経験した葬儀で大変な思いをしたので)
ファミリーホールまつさかの霊安室での安置を希望しました。

『霊安室』という、私が思っていたイメージとは違い
とても明るく良い感じを受けました。

そこで、初めて担当してもらった佐久間さんと対面しました。
とても優しそうで安心できそうだなぁと思ったのを覚えています。


喪主として無事に義父の葬儀を執り行えた事、やりきれた事は、
佐久間さんをはじめホールスタッフの皆さんの安心できるサポートのおかげです。
伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町のご葬儀、家族葬はあいネットへご用命ください。

まずはお気軽に↓↓↓ 


葬祭プランナー・ディレクター 佐久間より I様、この度は悲しみの中ではありますが快くお話くださり感謝いたします。
また、あいネット会員にも引き続きご加入いただき、ありがとうございました。

ご葬儀に対して何からしていけばよいか分からず不安はあったと思いますが、安心して故人様を送って頂けたらと、誠心誠意心を込めてお手伝い致しました。
I様の「やりきれた」のお言葉に、私も安堵した次第です。お疲れさまでございました。
地域の皆様に寄り添った出来る限りのお手伝いを今後も追及していきたいと思います。


【佐久間のプロフィール】
★★あいネット★★ 【 伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町の葬儀、家族葬は”あいネット” 】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報