• 伊勢地区

    050-1866-2974

  • 松阪地区

    050-1866-2975

お葬式事例

ライブ葬儀~直接会えないあなたへ~
エリア
遠く離れた息子様と家族からお父様へ
式場名
あいネットホール中島
ご参列者数

ライブ葬儀~直接会えないあなたへ~

コロナウイルスが流行し、外出が厳しくなりはじめたころ・・・

東京に住んでいた息子様のお父様が亡くなられました。


県をまたいだ移動自粛により来ることが出来ず、
息子様は葬儀に参列することができない状況でした。

お母様、弟妹様が「お兄ちゃんかわいそう・・・」とつぶやかれ、
愛する家族の最後に立ち会えない悲しみが私たちにも伝わってきました。


直接会うことはできなくても、
一緒にお別れする方法はないだろうかと考え・・・

お寺様了承のもと、
携帯電話で葬儀の様子のビデオ動画通話を行いました。

ナレーションから葬儀・挨拶まで約40分の動画通話。

参列されたお客様、遠くにいる息子様そして、
私たちスタッフ一体となって
無事にライブ葬儀ができ、体の中から熱い感動を感じました。

移動自粛だから・・・と諦めるのではなく、
ご家族様の思いが伝わったからこそ実現したライブ葬儀。


今後も今回の出来事を大切にし、
皆様が満足・感動する式を心掛けたいと思います。

伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町のご葬儀、家族葬はあいネットにご用命ください。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報