• 伊勢地区

    050-1866-2974

  • 松阪地区

    050-1866-2975

お葬式事例

大好きな桜の花に送られて
エリア
息子さまからお母様へ
式場名
ファミリーホールみその
ご参列者数

大好きな桜の花に送られて

ちょうど、桜の花が咲いている時期の事です。

『 母が亡くなりまして…。 』と、
ご一報を頂き、私はご自宅へご相談に伺いました。




そのご葬家様は、お亡くなりになったお母様と、
ご長男夫婦の3人で同居されてみえました。


ご相談を進めて行く中でヒアリングしていくと、
故人様は生前とってもお花が大好きだった事がわかりました。

特に、自宅から宮川が近いこともあり“ 桜 ” の花が好きで
毎年この時期になるとお花見の話題で盛り上がったそうです。

『 今年も一緒に花見に行きたかった…。 』
長男様が、寂しそうにつぶやかれました。

その言葉を耳にした私は長男様へ
 『 それならば、お母様のお写真の背景に
“ 桜の花 ”を選んでいただいてはどうですか? 』と、
遺影写真の背景を、故人様との思い出のお花でお勧めしました。


すると長男様は、
ちょうどそこへ帰ってこられたお子様達と一緒に
お母様(お子様達からはおばあさま)を想いながら…
何点かある桜の背景のなかから、丁寧に選ばれていました。



その様子を見ていた私は、
 『 ちょうど桜も咲いているので、
   祭壇上に少し飾りましょうか…。 』と提案すると

 『 ぜひ。お願いします。 』との、ご返事がありました。


生花店では桜の花の時期は過ぎていたので用意できず…
私は早速、実家の山に行き一輪挿し程度でしたが
桜の枝を用意できたので、花瓶に生け
故人様の祭壇上に飾らせていただきました。



長男様はもとよりご遺族様みな様たいそう喜んでいただき、
 『 母も満足していると思います。ありがとう。 』と
 感謝のお言葉をいただきました。


伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町のご葬儀、家族葬はあいネットにご用命ください。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報