• 伊勢地区

    050-5793-2058

  • 松阪地区

    050-5793-2059

お葬式事例

最後に お花見を…
エリア
家族からおばあさまへ
式場名
あいネットホール中島
ご参列者数

最後に お花見を…

80代半ばのお母様でいらっしゃった故人様をお送りするご相談を
故人様のご自宅でしていました。


ご家族様に、お母様のお人柄などをお聞かせていただくと…

故人様のご自分のお子様はもちろん、姪御様ともとても仲が良ろしかったようで
いろいろなお母様との思い出をお話しいただきました。


たくさんの思い出…
みんなで旅行に行った時の楽しい思い出…


毎年お正月になるとみんなで家に集まりわいわい過ごした事…


ご遺族様達が幼いころに作ってくれた故人様の得意料理の事…


    

お母様との思い出が尽きることはありませんでした。


そんな中あるご家族様から、ふとこんなお話がでました。

 『 そういえば…毎年、お花見に一緒に行っとったなぁ。 
   母が体調を崩したから…
   今年は行けそうにないなぁと、話をしとったんです…。 』

桜の名所
~ あいネットホール中島のそばには、桜の名所【宮川堤の桜】があります。
江戸時代より「桜の渡し」「一目千本」と呼ばれ、
川沿いには約1キロに渡り桜並木が続き、伊勢市民から親しまれています。

丁度、その宮川堤の桜の花が、少し咲き出した頃でした…。 ~

想いへの提案
そこで私は“一つ”のご提案を、ご家族様へさせていただきました。

    『 ご自宅からホールへご移動いただく際に
桜も咲き始めているので、
宮川の堤防を周って行きませんか? 』と。

ご遺族様に寄り添えた事に感謝
ご葬儀も無事終わり、後日姪御様より
   『 いろいろとご配慮いただき、ありがとうございました。
     最後に桜を見せてあげることが出来たことが本当に嬉しかった…。 』

との有り難いお礼のお言葉を頂戴し、
ご遺族様に寄り添えた事を実感し…感激いたしました。
伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町のご葬儀、家族葬はあいネットにご用命ください。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報