• 伊勢地区

    050-5793-2058

  • 松阪地区

    050-5793-2059

お葬式事例

“私らしい”告別式 ~ 実現をお手伝い
エリア
亡き父から家族へ
式場名
ファミリーホールみその
ご参列者数

“私らしい”告別式 ~ 実現をお手伝い

若くしてお亡くなりになった、その故人様は

生前から…
『 自分が亡くなった時には、このようにお葬式をして欲しい 』
という、プランを綿密に作成されていました。


オリジナルの【 エンディングノート 】です。

大きいテーマは… ・ 無宗教葬として、宗教者は呼ばない。
・ 家族・親族のみで送って欲しい。


プランの内容を拝見すると…
    『葬儀』ではなく『お別れ会』方式で行い、その会の進め方、
     声を掛ける『お参りの人』のリスト、納骨の仕方などなど…
    お別れ会(告別式)一連に関するもの。

    そして、お別れ会後から一周忌以降のスケジュールや、
    その進め方に至るまで…
    
    本当に、綿密で想いの込もったものでした。


プランの中でも、特に私が印象深いのは…
故人様が生前にみそのホールを見学されており、
その時にご覧になったプロジェクションマッピングを気に入っていただき
マッピングを活用した演出を組み込んでおられた事です。

ホールにて作成した映像も必要になるのですが
故人様が自ら編集・作成したDVDの投影を希望されておられました。



みそのホールのプロジェクションマッピングのシステムは
DVD投影を、想定したものではありませんでした…。


限られた時間の中ではありましたが…故人様の想いを叶えたく!
システムの業者技術者様とやりとりを 重ねていき
なんとかDVD投影の見込みができました。

そして…お別れ会を迎え…


予定通りの故人様の想いの詰まった
“ 私らしい ”告別式を、進行できたという事を
あいネットの営業担当とお手伝いした進行担当から聞きました。


ご遺族様より

『 父の想いを実現できて良かったぁ。 』

というお言葉をいただき、
“ ほっ…。”と安堵したのと同時に
故人様のご家族への想いを実現できた
“ 達成感 ”と“ 充実感 ”を感じました。
伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町のご葬儀、家族葬はあいネットにご用命ください。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報