• 伊勢地区

    050-1866-2974

  • 松阪地区

    050-1866-2975

お葬式事例

亡き妻の思い出の写真
エリア
ご主人様から奥様へ
式場名
ファミリーホールみその
ご参列者数

亡き妻の思い出の写真

『 まだまだ夫婦揃って、たくさんの思い出を作りたかった… 』
68歳で旅立たれた奥様を思い、喪主様は涙されました。


ご家族を大切にされた故人様は、
若いころ洪水災害に遭われ苦労なされてアパートから引っ越をされました。
それ以来、ずっとお住いの思い出のたくさん詰まったご自宅で、
ご家族に見守られながら…息を引き取られました。


お葬式も、故人様が大切にお付き合いされた方々を中心に
送ってあげたいというご希望をおうかがいし
私は、故人様を『ファミリーホールみその』にて
ご家族の写真をプロジェクターで投影しながら
皆さまでお別れをされてはいかがでしょう?と提案致しました。


当日、『ファミリーホールみその』のゆったりとした空間の中に
次々と映し出される故人様との思い出の写真…

 故人様の大好きだった海での一枚、故人様の笑顔…

ご家族で、故人様との思い出を語るひと時を過ごしていただけました。



しかし、ホールのプロジェクターで映した写真だけではありませんでした。
故人様が一番大事にされていた可愛らしいお孫様達…。
そんなお孫様達から故人様の為に作った写真アルバムのプレゼントがありました。

そのアルバムをホールに広げて飾り、
皆さまがお食事の時などに、見やすい様にスポットをあてました。



喪主様から
『 おかげで、妻との思い出がまた一つ増えたわ。 』
 と大変喜ばれ、私にかけていただいたお言葉。

悲しみの中にも、心にしみる葬送のひと時を一緒に過ごさせて頂きました。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

【伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町の葬儀、家族葬は”あいネット”】

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報