• 伊勢地区

    050-1866-2974

  • 松阪地区

    050-1866-2975

お客様の声

自分たちの想いに沿ったお葬式
エリア
伊勢市

2021.06.04(金)

  • ファミリーホールみその

自分たちの想いに沿ったお葬式

夜に母親が亡くなりました。
以前あいネットさんで親戚の葬儀に参列したことや、私自身もあいネットさんの会員になっていたことから、すぐにあいネットさんに電話しました。

こちらが急なことで気が動転いている中、夜間の電話を受けてくれた方の対応は、とても分かりやすかったです。
ファミリーホールみそので家族葬
亡くなった母親は7人兄弟の次女で親戚も多いですが、コロナウイルス感染に考慮し、蜜を避けないといけないので『 家族葬 』で送ることにしました。

今回利用したファミリーホールみそのは、大きさも丁度良く、外観も葬儀ホールに見えないですし、2階の控室はきれいですばらしかったです。

母親は手先が器用で裁縫が得意なので、孫の保育園のバックやお昼寝用布団等もすべて手作りしてくれました。

料理も上手で、特に和食が得意でした。

手作りの田舎あられに塩とお湯を注いだあられ茶漬けが大好きでした。

スタッフのサプライズ
葬儀担当の能登さんから話を聞いたあいネットスタッフの西井さんが
家にある田舎あられを持ってきてくださり、

棺に入れてあげる用と、出棺時に母親と参列してくれた人たちが
一緒に食べられるよう準備してくださいました。

全くのサプライズの演出で、とても良くしてもらいうれしかったです。

自分たちの想いにあったお葬式ができ、感謝しています。


営業のスタッフの方が気さくな人で意気投合したこともあり
またあいネットさんの互助会に加入しました。

伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町のご葬儀、家族葬はあいネットへご用命ください。

まずはお気軽に↓↓↓ 

葬祭プランナー・ディレクター
能登より
お客様の声への掲載のお許しと
お母様のお仏壇や手作り田舎あられのお写真を撮らせて頂き感謝いたします。

あいネットの会員様でいらっしゃったY・N様。
ご親族様のご葬儀や、今回のお母様のご葬儀もあいネットへご依頼いただけたのは、私たちあいネットグループへの期待があったからだと思います。

その期待にこれからも応えられる様に、祭典スタッフもあいネットスタッフも、より一層ご遺族様に寄り添ったご提案を目指しスタッフ一同精進してまいります。

今後も、お母様との想い出を胸にお過ごし頂ければ幸いです。

【能登のプロフィール】
★★あいネット★★ 【 伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町の葬儀、家族葬は”あいネット” 】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報