• 伊勢地区

    050-1866-2974

  • 松阪地区

    050-1866-2975

お客様の声

”おまかせしたい”と思う対応でした
エリア
松阪市

2020.03.15(日)

  • ファミリーホールまつさか

”おまかせしたい”と思う対応でした

99才で亡くなった母は、
よく『 100才まで頑張るよ。 』と言っていましたが
本人の希望に…あと6ヶ月届きませんでした。

母は83才の時に、それまで暮らしていた大阪から
娘の私が暮らす近く(三重)へ越してきてもらい16年。

幸せに過ごせたと…思いたいです。



ファミリーホールまつさかさんを選んだのは
私があいネットの会員だった事や、
母本人も大阪から来てあいネットの会員になった事もありますが
“ おまかせしたい ”と思う対応だったからです。


そして母と一緒にお迎えの車に乗り、
ホールへ初めて着いた時です。
係の方が、駐車場に迎えに来てくださった際に

  『 一生懸命お手伝いさせていただきます。 』

と、声を掛けてくださり…
その時の不安な気持ちの部分がとても軽減されました。


ホールはとても清潔感があり、掃除も行き届いていました。
お通夜の日に泊まるお部屋には、
コーヒーのサービスやアメニティグッズ等も充実していて
母と過ごす最後の時間をとても快適に過ごせました。
母の思い出は尽きません。
和裁、パッチワークなどの手芸全般の細かい針仕事を
仕上がりは昔に比べると落ちましたが…95才まで好んでやっておりました。
母の作る作品の色やセンスも、とても良かったと思います。


そんな大好きな母の事を家族だけで静かに…
送ってあげたいと思っていました。
ひ孫が手紙を書いて棺に入れてくれたので天国でゆっくり読んでいると思います。

母本人も、『 派手にせんといて 』と希望していたことや
大阪や三重に来てからの母の友人も…
ほとんどの方が先に逝っていたので、これでよかったと思っています。


希望通りの” 家族葬 ”にしていただき満足しています。
ホールは自宅から少し遠いのですが…
これからは” 家族葬 ”が主流になると思うので
事前の積立は必要かなと思い、あいネットさんの互助会にまた入りました。


伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町のご葬儀、家族葬はあいネットへご用命ください。

まずはお気軽に↓↓↓ 

葬祭ディレクター
中西より
お客様の声への掲載のお許しと、大切なお母様のご葬儀当日の祭壇のお写真をいただき、ありがとうございます。
大阪から三重へ来られたお母様のお話を、いろいろとしてくださりました。
『幸せに過ごせた…と思いたいです。』とお母様へ想いを馳せる喪主様のお言葉から、精一杯してあげられることをされてこられたのがとても伝わります。
ご葬儀当日、お母様の旅立の時に虹がかかったお話がとても印象的です。きっとお母様が、ご家族皆様のこれから歩まれる人生を見守っておられるんだろうと確信しています。
お手伝いさせていただき、ありがとうございました。

【中西のプロフィール】
★★あいネット★★ 【 伊勢市・松阪市・明和町・玉城町・度会町の葬儀、家族葬は”あいネット” 】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報